人間力と、創造力。
ひとりひとりの人間力が、ヤマイシの未来を創っていきます。青森という地域に根差し、地域から必要とされる会社になりたいと、日々情熱を注いでいます。ヤマイシで共に働いてみませんか。
採用案内
新卒採用
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中途採用
管理本部
経理事務員
仕事内容
1.入出金伝票入力(会計ソフト勘定奉行使用)
2.請求書チェックおよび仕訳伝票作成・入力
3.買掛金管理業務
4.書類整理(ファイリング等)
電話対応、清掃、その他指示された業務
勤務地
〒 030-0136 青森県青森市大字牛館字松枝52-1 株式会社ヤマイシ
雇用期間
定めあり 1年更新
試用期間あり 3ヶ月
休日
・変形労働時間制(シフト4週8休)年間休日107日
・6ヶ月継続勤務後 有休10日付与
食品営業本部
食品配送ドライバー
仕事内容
・県内スーパー、飲食店、給食施設のお客様へ商品(食料品)の配送
・商品の積込前検品作業
・トラックへの商品の積み込み、積み卸し
・その他付随する業務
【配送エリア】1.青森市内 2.深浦方面 3.十和田八戸方面
勤務地
〒 030-0136 青森県青森市大字牛館字松枝52-1 株式会社ヤマイシ
勤務時間
12:00~21:00(休憩60分)
4:00~13:00(休憩60分) シフトによる
資格・経験・免許
準中型自動車免許
8トン限定中型自動車免許 いずれか必須
年齢
制限あり(18歳~40歳) 労働基準法(深夜業務 他)および長期勤続によるキャリア形成
給与
基本給 220,000~250,000円
固定残業代 20,000円
時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として10〜11時間分支給。
超過した時間外労働分は追加で支給。(月平均労働時間172時間)
休日
・変形労働時間制(シフト4週8休)年間休日107日
・6ヶ月継続勤務後 有休10日付与
ヤマイシ サンルート青森
ホテルフロント
(夜勤)
仕事内容
・ホテルフロント業務
・接客対応
・予約精算業務
・飲料サービス
・その他指示された業務
勤務地
〒 030-0801 青森県青森市新町1丁目9-8 ホテルサンルート青森
勤務時間
①14:00~12:00(休憩360分)
②15:00~ 8:00(休憩60分)
雇用期間
1年
契約更新の可能性:条件付きで更新あり
試用期間あり3ヶ月
資格・経験・免許
PCの文字の入力程度、ホテル業務経験者優遇
給与(月給)
177,000円~200,000円 深夜手当別途支給
休日
・変形労働時間制(シフト4週8休)年間休日107日
・6ヶ月継続勤務後 有休10日付与
時代を先読みし、挑戦をする
自らを変革していく力を持ち、ヤマイシでチャレンジしたいと思う方からの応募をお待ちしています。
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社内の取り組み
ヤマイシでは、社員1人ひとりの人間力UPのための取り組みを行っています。
社員旅行
沖縄旅行 シンガポール旅行
従業員の慰労・各部門、社員間の親睦を深める目的から、4年周期で社員旅行を催しております。
社員間の団結力・一体感を与える貴重な機会にもなっています。
社内クラブ活動
従業員間の交流・親睦を目的としたクラブ活動があります。
・ゴルフクラブ(太陽の下を歩く会)
・ボウリングクラブ
・釣りクラブ
・マラソン部
ボウリングクラブ主催 ボウリング大会
マラソン部 活動
木鶏会
社内木鶏会とは
社内木鶏会とは、4人毎の1チームで一人一人が、月刊誌「致知」の指定ページを読んで感想文をA4用紙1枚に書いてきます。その感想文をチーム内で発表します。
発表後は、聴いていた他の3名が「美点凝視」(感想発表の中から、発表者の良いところに注意を注ぎ、それを言葉にして褒める)の精神で、お互いがお互いの人間性を尊重しつつ共に成長していく事を目的に月1回1時間開催しています。
平成29年5月で第66回もの開催を重ねてきました。木鶏会を通して普段会話しない人や別部門の人とも交流が図れ、社内の風通しがよくなりました。また、本を読む事。相手の良いところを見つける力。発表する力等など一人一人が徐々に人間力UPに結び付いています。
第5回 社内木鶏会全国大会in札幌 平成27年5月16日(土)
社内木鶏会を導入している全国1,200社の中からヤマイシは『社風が変わった代表5社』に致知出版社様から選ばれ、社内木鶏成功事例発表大会に石川社長、従業員代表社員、応援団従業員29名が参加しました。
各5社が、従業員代表発表→社長発表→応援エールの発表を行い、各社感動大賞を目指しました。結果は、「感動賞」でした。石川社長をはじめ参加した全員が、お客様や諸先輩への感謝の気持ちを込めて、全力で発表してきました。最後は、全員放心状態でした。
「女性活躍推進法」にもとづく一般事業主行動計画について
1.計画期間 2022年4月1日~2026年3月31日までの4年間
2.当社目標 年次有給休暇取得率を40%以上とする
3.行動計画
(1)2022年4月1日~ 勤怠管理システム導入により有給取得日数を見える化
取得日数の少ない従業員へ毎月1回取得を促すメールを配信
(2)2022年4月1日~ 家庭内イベントでの休暇取得を促進する
①本人、家族の誕生月にメールを活用し有給取得を呼びかけする
②子の学校行事季節にグループウェア等で有給取得を呼びかけする
(運動会、学習発表会、参観日、入学式、卒業式等)
(3)2022年4月1日~ 有給休暇の取得率が低い管理職とその部下全員に、総務課が面談を実施
女性の活躍に関する情報公表
2021年度 有給休暇取得率 28.9%
2022年度 有給休暇取得率 48.4%